teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


暑い...

 投稿者:きんちゃん  投稿日:2017年 8月18日(金)20時05分46秒
  ご無沙汰してます。
毎年暑くなって夏は本当に大変ですね。
先日、次男が4歳の誕生日を迎えました。長男は年長、三男は歩き出しましたが、まだ喋れず...三人は大変ですが、楽しいです(^_^)

倉敷にはハガキが届くので年に一回は見に行っています。備前焼はひとつひとつ色合いが違って、見てて飽きません。酒好きなのもあって備前焼にはまってます。

皆歳をとってきて色々と体にガタが来始めてますね(T_T)
少しの異常を放って置かずに早めに治しましょう。
 
 

血圧

 投稿者:ゴーケン  投稿日:2017年 8月 9日(水)23時41分16秒
  台風の影響は名古屋ではあまり無かったですね。
今年も暑い夏になっていますが、働き方改革のおかげで明後日から10連休です。

さて、先日の健康診断で最高血圧が143になりました。
それ以来、アルコールはノンアルコールに変えて、禁酒に挑んでいます。
柔軟、筋トレは継続し、体重は85kgになりました。
お盆は飲むとして、しばらく摂生を続けようと思います。
 

台風の季節

 投稿者:みみずく  投稿日:2017年 8月 7日(月)14時46分26秒
  ご無沙汰しています。
岡山県浅口市に仕事の場を移した楽葉窯(恒枝)さんが7月末に札幌で作陶展を開いたので訪問してきました。
窯も新設し、薪もカラマツからアカマツに変わったので少し趣が変わりました。
作陶展ごとにきんちゃんが来てくれるのを喜んでいましたよ。

今年も台風の季節がやってきましたね。
台風5号は鹿児島から徳島を経て佐渡方面に抜けそうです。
災害は避けられないでしょうが、軽微なものであって欲しいものです。
 

ピアノ

 投稿者:ゴーケン  投稿日:2017年 7月 9日(日)06時36分28秒
  先日、我が家に電子ピアノがきました。
子供達が習っているので、嫁の要請に応じる形で…。

上の子は喜んで弾いているけど、集中力が持たず10分程度。下の子は、まだまだそんなレベルではなく。
昨日はプレインストールされているる音楽を聴いていました。
本来の活躍が出来るくらい上手になつてほしいね。

しかし、最近の電子ピアノはすごいねぇ~。
 

体重

 投稿者:ゴーケン  投稿日:2017年 5月30日(火)23時19分52秒
  お部屋の整理をして以来、毎晩のように筋トレをしています。
ストレスの発散、体調アップする一方、体重は2キロ増加。
さて、今年の健康診断は如何に。
 

豊通ファイティングイーグルス名古屋

 投稿者:ゴーケン  投稿日:2017年 4月23日(日)23時29分51秒
  ようやくチームの正式名称を覚えました。
そして、今日来年度のファンクラブに息子と共に入会しました。
嫁と息子のために選手の出待ちをしました。

なんとも私らしくない新しい経験ですが、喜んでいる家族を見てお父さんを自覚しています。
私も応援は楽しいので、しばらく家族の趣味になりそうです。
 

名古屋ファイティングイーグルス

 投稿者:ゴーケン  投稿日:2017年 4月 9日(日)22時54分36秒
  バスケットのBリーグにはまっています。
今週は雨でしたが、土日二日間とも試合を観に行きました。
二試合とも勝利で楽しく応援しました。

お気に入りの選手も出来て、別の楽しみも出来ました。
入場料が1000円程度というのがいいですね。

5月にプレーオフがあるらしいですが、結果はともかく来年も二部確定みたいです。
一部昇格にはクラブの運営とかに条件があるみたいです。
来季は昇格条件が整うかな?
 

久々に快眠。

 投稿者:ゴーケン  投稿日:2017年 3月 8日(水)06時22分38秒
編集済
  昨夜、久々にトレーニングしました。
お陰で朝までグッスリ。
ストレスも発散出来るし、体も引き締まるし。

差し当たっての不眠症は解決かな。
 

ありがとうございます。

 投稿者:ゴーケン  投稿日:2017年 3月 5日(日)22時55分26秒
  最近、体力の衰えが顕著でね。
夕食時にアルコールを飲むと、4時間ぐらいその場で寝ちゃってね。
その影響で眠れなくなるんだよね。
翌日は子供の相手もあって、ちょっとしんどいかな。
月~木は休肝日。週末だから、何とかやっています。

今日は大掃除して、しばらく使えなくなっていたベンチプレスが使えるようになったので、ストレス発散に役立つかな。
 

気をつけてね

 投稿者:みみずく  投稿日:2017年 3月 5日(日)17時09分5秒
  寝付きが悪い、眠れないというのは嫌なものだし、物騒な事です。
寝る前にあれこれ考えてしまうと眠りに入るタイミングを逸してしまう。
深酒すると寝付きは良くなる気はするものの、深い眠りは得られない。
夢ばかり見るようなら良い眠りを得られていない証拠。
寝付きが悪い日が何日も続くようなら信頼できる医者に睡眠導入剤を処方してもらうか睡眠外来を受診する事も必要か。
上手に気分転換を図って下さい。
精神的に負担のかかる年頃です。くれぐれもお大事に。
 

レンタル掲示板
/40