teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


生死

 投稿者:小川  投稿日:2003年 7月26日(土)01時04分54秒
返信・引用
 
何故、生きている
何故、生きようとする

何故、死んでいく
何故、死んではならない


辛かったり

楽しかったり

幸福だったり

不幸だったり

それが、何になるのだろう?


それは、どうでもいいコト。
生きてもいいし 死んでもいい

意味なんて、どうでもいいモノ。僕は、思う。

生きたいと思えば、生きればいい
死にたいと思えば、死ぬのもいい

ようは、死にたいと思うなら、生きたいと思えば、生きている方がいいに決まってる


まずは、肯定してみる。
何を、見つけて行こうかな。
 
 

こころさがし

 投稿者:solar st.メール  投稿日:2003年 5月25日(日)02時25分29秒
返信・引用
 
あの人からは
優しさもらい

あの人からは
楽しさもらい

どっちもうまく
ミックスされたらいいのにな

友達ひとりひとりが
いいとこ持っていて
でも同時に感じる
つまり手にすることはない

はじめから知ってるけど
これらが全て組み合わされば
そして全体に広かれば
きっと素敵な力になりそう

ここは欲張りなくらいがいい
それらは全て大好きな時間だから
 

真夜中の音楽

 投稿者:疎羅  投稿日:2003年 2月 2日(日)15時00分30秒
返信・引用
  夜眠れず 雨の音を聞いていた
 
それはまるで 

音楽のよう


その音楽の中で

私は眠りにつく
 

(無題)

 投稿者:yumi+  投稿日:2003年 1月30日(木)16時48分53秒
返信・引用
 
いつも目が合う
だたそれだけなのに
自然と意識してしまう

言葉は交わさない
ただ目が合うだけ
それでも時は過ぎてく

別れはあと少しでやってくる
悲しいわけでもない
好きなわけでもない
だた目が合うだけ

ただそれだけなのに
意識してしまう
恋なんかじゃない
好きなんかじゃない
そんなんじゃない

ただ目が合うだけ
ただそれだけ
 

水曜日、雨

 投稿者:A 道化メール  投稿日:2002年12月 5日(木)16時30分35秒
返信・引用
 
蛍光灯の吃音が居心地悪いから
真っ暗なままの水曜日
反対言葉で話し始めたのは
確か月曜日なのだけれど

まだ2日なのか
それとも9日
もしかしたら3年は経っているかも

吐く息はいくつ
黒い空気を立ち上っただろ
私の嫌いだった
タバコの記憶を吹き消して

最後に振り向いた首のねじれ
奇妙だと感じた理由
どちらにしても
真っ直ぐな人だったから

水曜日、雨、壁にもたれて
なんとか人の形を保ちながら
「1」だってヒトって読むじゃないか、なんて
意味の無い言い訳

いつから本当のことを
はみ出させ始めたんだろ
嘘は
2度目からが肝心なのに



2002.12.5.

*********************************************

初めまして、A 道化 です。放浪中に立ち寄りました。
突然の投稿をお許しください。。

では。

http://www.startingweb.com/bbs.cgi?job=bbsidx&bbsid=3440

 

『虚無』

 投稿者:NICO  投稿日:2002年11月14日(木)16時24分31秒
返信・引用
  自然から生まれた人間が どれだけ自然を罵ったか
自然から恩恵を受けている人間が どれだけ自然を侮辱したか

自然に生かされている人間共が 自然にそれだけの力があるという事を何故知らないか

理解する術は己等の手で消した

ならば何故生きる

  動物だと言えば我人間也と叫び 人間と言えば我動物也と言う
  生物とは言い難い程に矛盾した考えで命を繋ぎ

それでも何故生きようとする

人間である以前に 動物である以前に 己が自然の一部だという事を理解せねば


『人間という動物に生まれ この星に生きる意味は 全く以って皆無也』
 

『ぬくもり』

 投稿者:SACHIKOメール  投稿日:2002年10月31日(木)01時35分11秒
返信・引用
  君のぬくもりに触れれた時
僕は嬉しくて涙が溢れた
君の優しい言の葉達が
優しく僕に舞い降りる
君が側にいるだけで
僕は笑顔がこぼれちゃうよ
君を見つめていたくって
綺麗な夜景も目に入らない
君のぬくもりに触れている
大好きな君のぬくもりに
 

それでも私は願わずには・・・・

 投稿者:七里メール  投稿日:2002年10月27日(日)22時54分0秒
返信・引用
  私が平和を願っても
世界もみんなも平和にならない
だって
私がいるから平和じゃないんだもん

平和のためなら
私はいないほうがいいんだ

家族はみんな私のことで言い争うよ
だから
私が平和を願うなら
私がいなくならなくちゃいけない
平和を願うから・・・

http://k-server.org/thendest/

 

『暗闇の森』

 投稿者:SACHIKOメール  投稿日:2002年10月25日(金)17時23分4秒
返信・引用
  知らない間に迷い込んだ
暗く深い森の中に
君の本当の気持ちが
見つけられなくて
どれくらい歩いただろう
少しだけでいい
君の優しいこころで
僕の足元を照らして
傷まみれの僕の姿を
君に見つけてもらえたら
僕は静かに目を閉じる
永遠の眠りに入ろう

 

『ため息の数だけ』

 投稿者:SACHIKOメール  投稿日:2002年10月22日(火)18時19分42秒
返信・引用
  ため息の数だけ
幸せは飛んでっちゃう
ため息の代わりに
深呼吸しよう
幸せが飛んでっちゃわないように

http://isweb46.infoseek.co.jp/diary/sachichi/

 
レンタル掲示板
/2