teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:緑の瞳  投稿日:2014年10月29日(水)19時58分13秒
  皆様
ご無沙汰しております。

さて、このたび、諸事情によりこのホームページを閉めることになりました。

ありがとうございました。
 
 

ごめんなさいね

 投稿者:緑の瞳  投稿日:2014年 6月17日(火)19時11分35秒
  あ~~~

久しぶりに開けたら、ご相談されていましたね。
ミーコさんとかいままさん
本当にごめんなさい。


かいままさんは元気でしょうか?
ミーコさん、
お悩みはみなさん同じところで悩みます。

今のありのままの自分を受け入れることができ時期がきっと来ますから
そうしたら、前を向いて歩けます。

割り切るのではなくって
受け入れる・・です(^v^)


これでまた当分ここには来れないと思うので、書き込みのお返事ができません。
ごめんなさいね。

ただ、日記は古くなってしまうけど、私が悩んでそこから出発できた過程が分かると思うので
そのままにしてあります。

どんな人も
お金持ちも
そうでない人も

健康な人も
病気と闘っている人も


いつかは
絶対に死にます。

絶対に一度しかできません。


ですから
その時が来るまで

人生を楽しまないと
もったいないです。

緑内障で悩んでいる人は
今見えないと感じていても

5年後のほうがもっと見えなくなっています。

10年後はもっと見えなくなっています。


今楽しめる事を目いっぱい楽しんでください。

私は本を読む事を途中であきらめた事がありました。

でももっと見えなくなったらもっと読みにくいんだって
思ったときから

ゆっくりでよいから
読んでみようと思うようになりました。

みんな悩むけど、一歩だけ前に足を運んでみてください。

緑内障と言われる前と変わらない感動を
あなたは感じる事ができるはずです。
 

はじめまして♪

 投稿者:ミーコ  投稿日:2013年 7月10日(水)11時11分16秒
  緑の瞳様、皆様はじめまして、ミーコともうします.

私、両目、水平線まできてるから、自覚症状がひどくて、朝、起きると黒い欠損の領域が見えて、昼間はよく見えないし、辛いです。

緑の瞳さん、どう割りきったらいいんですか?
景色も自分の顔もよく見えない…。
 

(無題)

 投稿者:かいまま  投稿日:2013年 5月 7日(火)16時42分22秒
  はじめまして!
40代女性   緑内障です
緑の瞳さんの日記を拝見してとても元気を頂きました(*^^*)

偶然にも丁度一ヶ月前、セカンドオピニオンでY眼科さんに行った事もあり緑の瞳さんを身近に感じてしまい、ついメールしちゃいました。

正常眼圧緑内障だと言われたのにこの一年でどんどんボヤけてきて、凹む日が多かったのですが、緑の瞳さんの前向きな考え方や行動を記した日記を拝見してるうちにやる気が出てきました!


私も凹んでないで、今やるべき事を精一杯がんばります!


 

みなさま

 投稿者:緑の瞳  投稿日:2012年 3月11日(日)15時46分8秒
  超超お久しぶりでございます。

3月よりまた新たな治療院を開くことになりバタバタしております。

NPO法人として視覚障害者の就労支援施設も作る事になり
バタバタです。


でも今年の運気や良さげらしいので、
いまのうちに頑張りますわ~。


・・・といっても寄る年波には勝てず・・・
先週は
にんにく注射なるものを打ってみました。

マッサージはやはり・・・

やってもらうほうが好きです(*^^)v

頑固な肩こりさん
お久しぶりです。
夜中に呼び出されるのは苦じゃないけど、
車に乗れないもんね~~。

諦めるっか・・

情報ありがとうございました。

モネさん
ずっとここに来てなかったから
メールって以前に送ったのでよかったのかしらん?

また何かあったらメールくださいね~。

 

メールしました

 投稿者:モネメール  投稿日:2012年 2月11日(土)09時19分52秒
  お元気でしょうか?メールさせていただきましたが、
とどいているかしら?
 

ケアマネの受験資格

 投稿者:頑固な肩こり  投稿日:2012年 1月10日(火)15時54分37秒
  ケアマネの受験資格は、実務経験5年以上 ケアプランは運転免許が必要です。老人のところに 車で行き、夜間呼び出される事 あります  

みなさま

 投稿者:緑の瞳  投稿日:2012年 1月 1日(日)01時06分57秒
  あけましておめでとうございます。

メールを下さった方ありがとうございました。

ブルムンさん・・・

お久しぶりです。
先ほどメールを返信したのですが、
送信できませんでしたとなってしまったので、


きっとこちらを見てくれると信じて・・・
改めまして・・・

あけましておめでとうございます。
いつもメールをありがとうございます。

おととしはバタバタの年で、
昨年はというと、やはりバタバタしておりました。


今年こそ、私らしく私のやりたい事をまっすぐな気持ちで突き進んでいきたいと思っております。

ブルムンさんもお元気でしょうか?

また連絡くださいね。



みなさま・・・
12月はじめに受けた認知症ケア指導管理士という試験の結果が30日に着きました。

なんとか合格しておりました。
60点満点中42点で合格で
ワタクシは・・46点
ギリギリでしたわ。。


高齢者ハンドセラピストというのも
なんどか東京で講義をうけ、
もうすぐ認定証がきます。

今年はちょっと頑張ってケアマネも取ってみようかな・・と思案中です。

12月の中旬に眼科に行ったら
眼圧が18で最悪の状態でした。
点眼薬と飲み薬の量も増えちゃった。。

60歳で失明という時間制限がいよいよ現実のものとなってくるんだと実感してます。

でも負けんわよ。
ちょっと落ち込んだけどさ。

時間が無いわけだから、
今のうちに出来ることを精一杯!!!です。


ではみなさま
本年もよろしくお願いいたします。
 

みなさま

 投稿者:緑の瞳  投稿日:2011年12月11日(日)11時58分7秒
  早いもので、もう12月です・・

ここへの書き込みもままならないまま・・

あっと言う間の1年でした。


昨年の今頃は勤めていた治療院を退職すかどうかで悩んでいたころでした。
昨年末、新しく立ち上げるという事でNPO法人と治療院を起こしたけど

バタバタと休みなく、なんだかあわただしく過ぎてしまった・・

また来年はまた違う事もやろうかと考えております。

まだ落ち着かない(こんな年で落ち着かないってのもなんだけど・・)
来年こそは良い年にしたいと願っております。


そうそう
先週「認知症ケア管理士」という試験を受けました。
視野の狭い私にはちょいと時間も足りなく
想定外の出題方法だったので・・・落ちた可能性が大であります。


この年と視野では受験は難しくなってくるんだと実感しました。


みなさまは
いかがお過ごしですか?
ときどきメールをいただくのですが、
プライバシーの保護ということで
私のメールアドレスも記載されないと思いますが

送ってくださった方のメールアドレスもわからないようになっているようです。

メールをくださる方は
本文中にアドレスを記載してくださいね。


急に寒くなってきましたので、お風邪などひかないように・・・
 

みなさま

 投稿者:緑の瞳  投稿日:2011年10月26日(水)03時00分45秒
  急に寒くなってきました。
みなさまいかがお過ごしですか?

11月20日(日)は
GP緑内障の会です。
今回は保険のお話です。
緑内障などの疾病があると保険も入りにくかったりするので、
どんな保険だったらはいれるか・・などのお話を
ファイナンシャルプランナーの方に来ていただいてお話していただくの。

ずっと前からやりたかったけど
無料では来てくれなくて・・

今回はちょびっとだけ予算がとれたから
ぢゃあ来てもらっちゃおうって事になりました(*^^)v

ただ・・・
その日は午後からうちの患者さんでアホボンと同い年のボクサー君の試合もあって
会が終わったら、応援に行かなくっちゃいかんのだわ~。

行ったら試合が終わってたって事になるかもしれん~~~(泣)

会の日の予約のほうが早かったんで仕方ないのよね。。

どっちも楽しみにしてます(*^_^*)

ままちゃんさん
お久しぶりです。
私もパソコンの調子が悪くって・・
バッテリー交換しました。
1万5千円!!!

今超貧乏なので、本当にしんどいわ!!

セカンドオピニオンに行くのですね。
やはりセカンドと言ってもみなさん診察はされるようですよ。
ただ、セカンドオピニオンに理解のあるお医者様だと、
情報を書いて渡してくれるけどね。。

進行しているから・・というより、今の状況をちゃんと把握することが大事ですから
ちゃんとちゃんと東京さのお医者様のお話を良く聞いてきてくださいね(*^^)v

東京に行くきっかけを作ってもらったと思えば楽しいよ。

私も10月半ば東京に行ってきました。
迷子になりそうでした(泣)
高齢者のハンドマッサージの講習会でした。
行ったついでにイケメン韓流ハンドマッサージも受けちゃいましたわ(^_^;)

11月12月も一回ずついくのだけど、
迷子覚悟です(笑)

またご報告してくださいね。
 

レンタル掲示板
/24