teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


閉店のお知らせ

 投稿者:k  投稿日:2012年 4月12日(木)00時39分58秒
  店舗は3.11の津波により全壊しました。
これにより楽器部は閉鎖になりました。今の所再開の予定はありません。
長い間、ありがとうございました。
 
 

(無題)

 投稿者:ベースマンメール  投稿日:2005年 6月 7日(火)23時50分17秒
  先日は、ショップでベースの弦を買わせて頂ありがとうございます。

さて、本日はアコースティックベースが一本ほしいと思いましてカキコしている次第です。

IBANEZ
AEB10E
税込価格 \52,500
(本体価格 \50,000)
の購入を考えております。

ネットですと以下のように4万円くらいで購入できるようです。
http://www.digimart.net/pub_gk_list.do?cno1=1&cnm1=%83%4D%83%5E%81%5B%2F%21%29&cno2=13&cnm2=%83%78%8 1%5B%83%58&cno3=72&cnm3=%83%41%83%52%81%5B%83%58%83%65%83%42%83%62%83%4E%2F%83%47%83%8C%83%41%83%52% 83%78%81%5B%83%58
でも、地元で同じような価格で購入できるのであれば、貴社で購入したいと思っております。
メールを頂くたら幸いです。
 

ベースマンさんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2004年12月22日(水)18時46分42秒
  ロトのベース弦ですが、共にロングスケールでRS77LCはゲージがミディアムライトで(.040-.100)フラットワウンドです。RN66LCはミディアムゲージ(.040-.095)でラウンドワウンドです。以上宜しくお願いします  

お買い得コーナーの件

 投稿者:ベースマン  投稿日:2004年12月21日(火)14時53分49秒
  弦の購入を検討しております。
お買い得コーナーで販売しております
ロトサウンドベース弦には、ロングスケールとミディアムスケールがあるようですが、
ロングスケールというのは、普通のスケールの弦で、
ミディアムスケールというのは、いわゆるショートスケールの弦のことでしょうか?
 

歌えないので・・・(T_T)

 投稿者:bbn5aメール  投稿日:2004年 7月 9日(金)01時30分25秒
  管理人Kさん、ミュージックeクラブ視聴有難う御座いますm(。。)m
しかし、皆凄いですね~・・・。
1人お気に入りのプレィヤー発見し、早速無理矢理PCに録音!
そしてCDに焼いて車で聴いてます・・・^^;

オリジナル曲ですが、Band用以外で個人的に作ってるオリジナルは、全てインストです。
・・・歌う人が居ないから・・・。
私、歌駄目なんです・・・。
宴会&カラオケBOXでの盛り上げ役には最適かと思われますが、録音となると・・・。
大分前に流行った、『王様』的なものなら可能かと・・・^^;

最近私も仕事で不在にしてる事が多く、折角管理人Kさんに16BEATの練習方法を教わったのですが、中々バンド練習が出来ず、未だ実践には至って居りません・・・(>_<)
近々の練習時に、実践してみようと思いますが、又問題が発見されると思いますので、その時はまた相談に乗って下さいm(__)m

全く余談ですが、私のPC、CPU変えたら速度が速い早い!!
こりゃ快適だわ~~~^^
 

たいしたもんだ!

 投稿者:管理人  投稿日:2004年 7月 6日(火)12時14分16秒
  管理人のKです。ミュージックeクラブにbbn5aさんの曲UPされていたとは‥‥!?
吹奏楽コンクールがあったのでしばらく掲示板に目を通す時間がありませんでした。
早速、曲を聴かせていただきました。どの曲も素晴らしい出来で、作曲できるっていいな~!とうらやんでいます。全部インストですが、歌入りUPする予定はありませんか?
 

面白いサイト発見!!

 投稿者:bbn5aメール  投稿日:2004年 7月 1日(木)21時35分5秒
  管理人さん、16BEAT練習についてのご指導有難う御座いますm(。。)m
次回我々の練習時に、是非実践させて頂きます!!

ところで、面白いサイト発見しました!!
URLは下記の通りです。
アマチュア音楽家が、「コピー」&「オリジナル」楽曲をUPし、公開するサイトです。
しかし、アマチュアでもかなりのツワモノって居ますね~・・・。
中には、お金払ってでも聴きたいって思えるプレィヤーも居ますよ!!

私も恥ずかしながら、3曲ほどUPし、今2曲公開中、1曲はオリジナル審査中です。
もし宜しければ、聴いて下さいm(__)m
ちなみに、ジャンル「ロック系」と「フュージョン系」に各々1曲づつ、HNは「bbn5a」でUPしてます。

http://players.music-eclub.com/players/

 

16BEAT練習 其の3

 投稿者:管理人  投稿日:2004年 6月26日(土)18時07分12秒
  あくまで80なわけで160と感じているのは、手拍子組がリズムを取りやすいからではないでしょうか。フレーズの練習組は、得意なフレーズはもちろんのことですが、苦手なフレーズを一杯入れたほうが本当の練習になると思います。フィルインの入れ方とか?崩れた時、自分ではわからない場合が多いので、他の人に見てもらうとわかってきますよね。
(ヒント)

速いフレーズは80で感じ、遅いフレーズは160で‥‥
テンポは遅くしても構わないので出来るテンポから始めよう!
あくまでゲーム感覚で楽しむ事、最初から頑張らずまずは全員で手拍子から!
 

勘違いでした・・・(^^ゞ

 投稿者:bbn5aメール  投稿日:2004年 6月26日(土)01時06分43秒
  下のカキコの裏打ちでテンポ160キープの問題は、私の打ち込み位置の問題でした!!
当然全部裏打ちで打ち込めば良いわけですよね・・・(^^ゞ
そうすると確かにテンポ160が出来ますね^^
管理人さんに教えて頂いた方法のやり方が判って来ました!!
今日は1人でベース弾いてましたので、当然自分のアクセントしか無い訳ですが、複数人数になると確かに異なるアクセントが存在したい気分になりました^^;

大分判り掛けてきた所で、もう一つお願い致します。
テンポ160でDr&Baがフレーズを練習する場合、予めある程度のフレーズの打ち合わせはした方が良いのでしょうか?
また、効果的なフレーズってありますか?
例えば、ロングトーン系とか、16分音符系の細かいフレーズとか、8分系のオーソドックスなフレーズとか・・・。

でも、例えば効果的なフレーズをやってアクセントの違いが発生したとしても、それを「誰が発見し、指摘出来るか」・・・その耳を持ってる人が居るのか~???って所も問題な様な気がしますが・・・。

とりあえず次回練習の時にやってみます!!

ご多忙中ご指導を頂き有難う御座いますm(。。)m
 

な~るほど!!

 投稿者:bbn5aメール  投稿日:2004年 6月26日(土)00時24分23秒
  管理人さん丁寧に有難う御座いますm(。。)m
「其の2」の説明でなんとなく判り掛けてきました(^0_0^)
しかし!! 判って来たと同時に、新たな問題が見えて来ました(>_<)
まず、管理人さんご指摘のメトロノームとの一体化は、現段階では無理かと思われます・・・。
私も含め、まだリズム感?タイム感?が不安定な為、特にフィルイン等で崩れる場合が多々あります。
それと、テンポ80の裏打ち(Gt.Key)でテンポ160を維持出来た場合でも、まず残り二人(Dr.Ba)が160のテンポと認識出来るかと言う問題があります・・・。
私がXGworksで試しにやってみましたが、メトロノームのテンポ80+裏打ちをテンポ160と捕らえてフレーズを弾くのは、かなり難しいですね~・・・。

この練習方法用の練習をしないといけないかも・・・。

出来れば、もう1ステップ下げた練習方法があればありがたいのですが・・・(T_T)
 

レンタル掲示板
/5