teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


久々TEST

 投稿者:まゆこ  投稿日:2009年 9月 9日(水)17時26分37秒
  test  
 

復活!したのか!?

 投稿者:まゆこ  投稿日:2006年 8月14日(月)15時33分37秒
  下の日付から2週間後にまた入院し、なし崩し的に激動エピソードを乗り越えて、あっという間に盛夏・・・。
今年は1年の1/4を病院で過ごしたよ!もうあってほしくないこんなこと・・・(-_-

身辺大変動中に、ケータイが壊れ、免許まで失効・・・・。
もういいから!もういっぱいいっぱいだから!ヘルプミー!!
 

毎日食事を作ってます

 投稿者:まゆこ  投稿日:2006年 2月24日(金)20時25分27秒
  今まで出来なかったことがどんどんできるようになる自宅療養。<限界はありますが
毎日食事を作っています。
この間はカレーを作りました。
とてもおいしくできで、しかも3日くらいそれで過ごしてました。<毎日作ってない・・・
そして昨日気付きました。
肉を入れ忘れていたことに・・・。
いや、ヘルシーでいいんだけど、3日忘れていたという行為が。


荒川静香選手の金メダルは素晴らしい!まさか金だなんて!すごいなー。
 

年賀はがきの当選は切手シート2枚でした・・・

 投稿者:まゆこ  投稿日:2006年 2月16日(木)21時16分29秒
  日々「フロントミッション5」と「どうぶつの森」プレイ中。

あまり調子に乗って歩いていると、たちどころに体力を奪われるので一日に出かけるところは一箇所と決めてます。
とはいえ、自転車にも乗れないし、たいてい商店街に買い物に行くだけなんだけどさ・・・。
 

家が甘い香りに包まれて、ちょっと気分悪い・・・(-_-

 投稿者:まゆこ  投稿日:2006年 2月13日(月)19時56分58秒
  今日は妹が来て、生まれて初めてバレンタインチョコレート制作。
まだまだ続く自宅安静という不自由な状況を、なんとか楽しんでます。

超!遅い話題で恐縮。「デスノート」実写映画化おめで・・・たいのか!?
しかも2部構成。リュークの造形も含め全く予想できない。
続報を待ちます。

ここ3ヶ月の「どうぶつの森」「マリオカート」とDS漬けのゲームライフに変化が。
PS2「フロントミッション5th」。
このシリーズが数少ない、というか唯一?ダンナと一緒に楽しめるゲームなのです。
「2nd」なんて、プレイしてないのに設定見たさで攻略本買っちゃったしな・・・(-_-
私は専らシミュレーター戦闘とスキルアップ担当。(つまり本編はダンナ)
まだ序盤だけど十分楽しい!レベル上げに日々勤しんでます。自宅安静中で良かったと思う瞬間。
 

祝!デジモンセイバーズ

 投稿者:まゆこ  投稿日:2006年 2月 6日(月)19時16分35秒
編集済
  先月末のVジャンで衝撃発表があったのね!祝!デジモンTVアニメ復活!
フロンティアが終了して早3年。こんな日が来るなんて!

・・・とVジャンを見る限りだと、随分ビジュアルが変わってる。非常に対象年齢が上がっている感じ。
ちょっと昔っぽいというかいかにも子供向けっぽい絵が4年間デジモンのカラーだっただけに、この変更は大きい。
冷静に続報を待とう。


「仮面ライダーカブト」を見た。
警察機関?が関わっている、それも3人組、という点がアギトを思わせる。
けど、主人公のストイックな感じは555っぽい。
ベルトとは長い付き合い、というあたり、今後の期待を煽るので、もうしばらく見てみよう。ブレイド、響はわりと早い段階で脱落しちゃったしな・・・。

そして自然に「ふたりはプリキュア」の新作も初回から見てしまった。
ああー久々に東映漬けになりそう!!
 

現況

 投稿者:まゆこ  投稿日:2006年 2月 1日(水)14時58分54秒
  1月下旬、会社帰りの途中に緊急入院してしまい、先日退院しました・・・。
現在自宅療養中。

健康な時は「いっそ入院でもしてのんびり過ごしたい~!」と思ってたのですが、いやー反省。
するもんじゃありません、入院なんて。いろんな人に心配と迷惑をかけてしまいました。
しばらくおとなしくしてます。妄想しながら・・・。
 

2006年初めて見た有名人はジョディ・フォスターでした

 投稿者:まゆこ  投稿日:2006年 1月17日(火)23時20分7秒
  偶然にしてはゴージャス!
この調子でオーランド・ブルームとかジョージ・クルーニーが見たいものです。

箱根駅伝ブームで幕を開けた2006年、なにしろ特集番組まで見てしまったくらい。来年が楽しみ♪

近状
■今さら「OUT」読了。重い、暗い、閉塞感がたまらない。全く立場の違う登場人物たちが、ひとつの事件によって歪められていく様が、差こそあれどそれぞれがあまりに凄まじい。これ映画のラストはどうなってんの!?
■マリオカートで部署最速クィーンの名を欲しいままにする昨今。中学~高校時代をマリオカートに捧げた結果がこんなところで発揮されるとは・・・。
 

おめでとうアキラ!

 投稿者:まゆこ  投稿日:2005年12月26日(月)00時17分58秒
  アキラお誕生日おめでとう!!
だいぶ遅くなりましたが。もう19歳なんて驚きです。大人だ!
そろそろおかっぱの次段階に行ってほしいところですが。
しかしアキラの19歳の姿より、ヒカルの19歳の立ち姿が気になる私は本当にアキラファンですが何か。

このところ、平日に体を酷使し、休日は寝るのに精一杯という生活を送っていました。
前回の日付を見てビックリ!11月かよ!放置もいいところです・・・。

ようやく年賀状を作ったので、早く印刷しないと!
猫派なので、犬を描こうとしても猫になりがちで一苦労。
ようやく犬派の旦那の許可を得ました。良かった。

最近はワシントンのスミソニアン国立動物公園で生まれた赤ちゃんパンダ、タイシャンの動画「Panda Cam」をWEBで見るのが、心の安らぎ。
日本時間夜22時以降だと、ライブカメラで見ることが出来ます。
なかなか動いているタイシャンに合えない場合は、「Tai Shan Exam, September 19」というメニューがオススメです。
スミソニアン国立動物公園のジャイアントパンダ紹介ページ
 

愛しき床暖房

 投稿者:まゆこ  投稿日:2005年11月16日(水)23時33分45秒
  最近本当に寒くなってきて、暖房器具と仲良しになっているのに、会社の近くにオープンしたアイスクリームショップにも行く私。

会社の周りもクリスマスのイルミネーションが光り輝き、残業をしたあとは群がるカップルをかき分けて帰ってます。
でも、自分も楽しまなければ!と思い、今日からよりイルミネーションを楽しめる帰宅ルートを開発。
これからどんどん増えてくるカップルに対抗できるかは甚だ謎。<対抗しなくても

ダイキンのCMソング「こんなんなっちゃた」(非売品)を借りる。
思ったより癒された・・・ナマステー。
 

レンタル掲示板
/13