teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:7/157 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 斜坑名

 投稿者:bunny  投稿日:2017年 3月20日(月)21時53分9秒
  通報 返信・引用
  > No.164[元記事へ]

南武線さんへのお返事です。

> こんにちは。
> 36.732120, 138.976446の横坑名ですが、付近の地名(集落名?)から石倉横坑とのことでした。
> 月夜野トンネルには、起点側から森原、石倉の2つの横坑があるようですね。

南武線さんこんばんは月夜野横坑ではなく石倉横坑でしたか!!
情報ありがとうございました。
これで上越新幹線ほぼ全ての斜坑・横坑の位置が判明しました。
ほぼと言ったのは、管理人様も分からない小野上北斜坑後のピンポイント位置、中山立坑後のピンポイント位置。また、榛名トンネル新潟方の横坑埋戻位置、足門立坑後になります。
榛名トンネル新潟方の横坑埋戻は工事史にも乗っているのですが、詳しい場所までは伺い知る事が出来ませんでした。
足門立坑後は当初足門浄水場にあると思ったのですが、高崎市水道局の水道年表より「新幹線湧水を4号井及び中里トンネル取水場」と記載があります。両方調べましたが立坑後とは程遠い外観で、これが正解なのか分からずです。
もし以上の件お分かりになるようでしたら重ねてお教えください。
お礼までに。
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/157 《前のページ | 次のページ》
/157