teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:66/159 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:スヤケン  投稿日:2010年12月 4日(土)21時52分8秒
  通報 返信・引用
  では、もう1ツ質問です。(スイマセンです)
以下は「斜坑・立坑(横坑もどうぞ)」で私が投稿しました。
土樽駅の北、線路沿いにあります!
場所的には「仙の倉斜坑」の真裏に当たる所と思いますが、
何だったのか、お分かりになりますか?
中は城平同様、途中止まりです。


>もう1件上越線に乗っていて妙な物を見てしまいました。
> 下り電車で土樽駅を出て左に人道らしき小さなトンネルが???
> 山方向に向かっているトンネルなのです。
> 土樽駅構内、引込み線の敷地からしか入れないトンネルがありました。
> 線路沿いにトンネル入口が2ツあり、すぐ中でつながっている様に見えました。
> もしや大清水トンネル・?坑へのトンネル?
> そんな訳でもう1度行かなくては!と思っております。
> もしこのトンネルをお分りになられる方、情報をお願いします。

さてとうとうこの時期が来ました!先月下旬行って来ました!

土樽駅から直ぐの上越新幹線?の横坑?横穴??
しかし(上記)以前の投稿の場所は雪で塞がれていました。
塞がれていた横穴?横坑?は地図の緑★印当りが入口です。
コンクリート製ではなく、掘ったままの様な横穴でした。

今回訪れた所は、今回始めて見つけました。(地図のオレンジ★印が入口です)

写真右上が、上り線路脇「廃:信号取扱所?」に登りズームで写したものです。
  左下が、トンネル内部です。
  右下が、トンネル出口から外を写したものです。線路の架線が見えます。

!!!しかし!トンネル内部写真をご覧の通り、正面突き当りが、コンクリで
   塞がれていました!扉も無く「工事時のみの廃:横坑」なのか
   失敗穴なのか分かりませんでした。

それにしても突き当たりは、雪解け水が滝のように落ち、地面は滝壺のようでした。
 
 
》記事一覧表示

新着順:66/159 《前のページ | 次のページ》
/159