teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


アジア映画社朴社長逝去

 投稿者:神五郎  投稿日:2017年 6月20日(火)22時34分45秒
  97年台湾映画;熱帯魚、13年インド映画:恋する輪廻、などの配給に携わって、神戸映画資料館設立にも尽力した朴社長の記事が19日朝日夕刊に出ていました。  
 

ちょっと今から会社やめてくる

 投稿者:神五郎  投稿日:2017年 6月 3日(土)15時54分22秒
  2016年6月発行のアベノミクス崩壊という本、最後の章で「ちょっと今から仕事やめてくる」の文章の引用があります、「どんなに頑張っても給料は横ばい」正社員でありながら、昇給がない。わかります。映画は原作とはだいぶ違うようですが、見に行こうかと思います。  

戸田恵梨香の使い方

 投稿者:神五郎  投稿日:2017年 5月 4日(木)17時50分35秒
  朝日映画欄プレミアシートに「無限の住人」、三池作品で、ここまでやるかとと驚かせた鈴木京香、深田恭子、仲里依紗と比べて見劣りする使われ方の戸田恵梨香という記事、どういうことか気になります。  

肉体の門、ほか

 投稿者:神五郎  投稿日:2017年 5月 4日(木)17時29分53秒
  浜村淳さんの年齢は81歳だそうですが、九条シネヌーヴォで5月13日から鈴木清順監督
追悼特集をするとラジオで言っていました。
 

蜜蜂と遠雷

 投稿者:神五郎  投稿日:2017年 4月 6日(木)22時15分22秒
  恩田陸さんは『やっぱり猫が好き』の恩田三姉妹から名前を付けたとか。蜜蜂と遠雷」読みました、映画になるかなあと思いますが、ピアニストを何人も用意しなくてはいけないし、無理だろうなあと思いました。  

彼らが本気で編むときは

 投稿者:神五郎  投稿日:2017年 3月30日(木)22時36分22秒
  神戸三宮、国際会館で見ました、国際松竹、明日31日まで。いい映画でした。子役がいいですね、男の子も。何かでLBGTの人7%とか読みました。すぐ近くにいても気付いてないのかもしれません。小池栄子のお母さん役のように。
 

益田ミリさんの映画

 投稿者:神五郎  投稿日:2017年 2月19日(日)18時01分3秒
  朝日に大人になった女子たちへというエッセイ連載されています。後期高齢者前の母上と姫路城天守閣に登ったとあり、どういう人かなあと検索しました。すーちゃんで評判になり映画「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」ができたと知り、山下さんの映画評を見に来ました。DV借りてみようかと思います。  

彼らが本気で編むときは

 投稿者:神五郎  投稿日:2017年 2月18日(土)17時13分46秒
  朝日の金曜夕刊は映画のページがいっぱいです。小日向文世さんのサバイバルファミリー、、ミュージカルのラ・ラ・ランド、北朝鮮の漁師が韓国に流れ着いてしまった映画THE NET、王様のためのホログラム、どれも面白そうです。星野源の箱入り息子の恋では両親が女性と付き合いのない息子をゲイではないかと疑いますね、逃げ恥でも、女性との付き合いのない主人公がゲイの人に狙われたりしていましたが、彼らが本気で編むときは、生田斗真、トランスジェンダーの役。身体の性別より脳内の自覚を優先する考え方が、いまだに私はよく理解できないのですが、ちょっと前新聞の科学記事で、LGBTと4種に区別できるものでもなく、いろんな人たちがいると知りました。
AUの強烈個性の浦島役の桐谷健太が生田の恋人、面白そうです。見ればLGBT理解の助けにもなるかなあと思っています。
 

相棒劇場版

 投稿者:神五郎  投稿日:2017年 2月18日(土)11時08分39秒
  金曜の新聞に映画相棒の全面広告、憲法学者で首都大学教授の木村草太さんの感想が出ています。  

ショコラ

 投稿者:神五郎  投稿日:2017年 2月12日(日)18時28分37秒
  チャップリンの孫、ジェームス・ティエレの演技が良いと映画評に出ています。神戸シネリーブルは25日から上映。フランス映画なので見てみたい。  

日活ロマンポルノ・リブート

 投稿者:神五郎  投稿日:2017年 2月 5日(日)16時31分35秒
  朝日の2月4日の夕刊に、女性も楽しめる?という記事。塩田明彦監督の「風に濡れた女」を女性4人が見て映画担当記者石飛徳樹編集委員と感想を話しています。
一人の女性が女性専用席、1列だけピンク色のシートとかあったらいいなと言っています。
神戸湊川のパルシネマは、ピンクの女性専用席の列があります。
 

星野源

 投稿者:神五郎  投稿日:2016年12月25日(日)21時41分19秒
  真田丸ずっと見ていましたが、今日、身内に、真田丸でどんな役で出てたと?聞かれて、え?でてたん?毎回欠かさず真田丸見ていて、あの徳川家康にいつも頼りないと叱られていた長男、秀忠とは気づきませんでした。  

逃げるは恥だが

 投稿者:神五郎  投稿日:2016年12月 7日(水)21時29分50秒
  ガッキーがいい、見てるかと身内にきかれて、8話を見ました、ダイジェストの1から3話を見て、「箱入り息子の恋」を思い出しました、主人公の性格がそっくりです。山下さんの感想を見に来て、同じ星野源と今わかりました。  

枝見洋子さん

 投稿者:神五郎  投稿日:2016年11月30日(水)21時31分37秒
  初めてのプロデユ―スは「桐島、部活やめるってよ」26歳で企画、12月3日新作「アズミ・ハルコは行方不明」が公開されるとの記事がありました。  

猫の活躍

 投稿者:神五郎  投稿日:2016年11月29日(火)18時42分33秒
  映画界で猫活躍の記事28日朝日夕刊。近年ヒットの猫映画は14年の北村一輝の「猫侍」とか。
来年公開は、「猫忍」。公開中は「メン・イン・キャット」だそうです。
神戸大丸横のシネリーブル、ちょっと膝が悪い人は駅から遠いと思うのですが、バスが頻繁に大丸前の三宮神社行。帰りは三宮神社の裏の筋から出ていると知りました。大丸よく行くのに知らなかった
 

疾風ロンド

 投稿者:神五郎  投稿日:2016年11月29日(火)18時17分50秒
  東野圭吾 衝撃サスペンス→笑劇サスペンスの全面広告。大島優子も大倉忠義もサスペンスと思って撮影してたら、試写を見てあれっと思ったとか、そんなもんなのですかねえ。本当ですかねえ。
面白そうです。
 

オケ老人!

 投稿者:神五郎  投稿日:2016年11月20日(日)13時30分0秒
  会社の70歳の人が、コーヒーサーバーのところで、見に行った、面白かったと話してるのが聞こえました。
杏は、妖怪人間ベムの印象が、強く残っています。
仏和の辞書を見ていて、映画は7番目の芸術という例文を見つけました。大阪十三の第七芸術劇場は、ここから来てるのかあと、今わかりました。
 

拉致された監督の映画

 投稿者:神五郎  投稿日:2016年10月30日(日)11時48分45秒
  「将軍様、あなたのために映画を撮ります」
申相玉監督シンサンオク、崔銀姫チェウニ=女優で妻、金正日総書記の映画をひそかに撮っていたとか。上映館を見たら5館のみ。なんと東京はなく関東は郡馬の高崎、名古屋、広島、大阪は十三の第七芸術劇場、そして沖縄の那覇。
 

何者の結末

 投稿者:神五郎  投稿日:2016年10月29日(土)21時30分36秒
  映画の掲示板に、原作がどうなってるか読みたいが横浜の図書館では800人待ちとか書いてあり、ました。コミュニティセンターから借りた本なので、早く返そうと行くと月末で休みでした。映画の結末はどうなってるか映画見たいと思います。  

築地写真集

 投稿者:神五郎  投稿日:2016年10月27日(木)11時27分20秒
  15年間を記録した「築地魚河岸ひとの町」が刊行されたとの新聞記事を見ました。引っ越しは期限不明の延期、それでも市場は日々、写真がとらえているように働く人間たちが動かしている。この活気はどうなっていくのだろうと、記事は書いています。  

レンタル掲示板
/20